2011年12月30日金曜日

東京モーターショー⑪ - VW

ヨーロッパでいう、日本のトヨタ。でもトヨタと違い洒落ていて羨ましい。ネーミングセンスにも注目。
VWはシンプルでいてクールなところが好きです。VWもアウディのようにどのモデルもほとんど同じ顔をしているのですが、嫌いにならない不思議。


ポロ
スタイルも好きで、MTがあったら免許取り立てで乗りたいモデルです。ないので乗りません。残念。


パサート ヴァリアント オールトラック
ちょっと車高を上げてオフロードも走れそうにしたスタイル重視のワゴン。


トゥーラン
ミニバン嫌いの私が、どうしてもミニバンに乗れと言われたらこれを選びます。


ゴルフカブリオレ
ゴルフに幌のオープンが復活!売れてるといいね。


ビートル
先代ニュービートルよりもビートルらしく、男っぽくなった新型。眠たそうな目がいいですね。MTがあれば乗りたいモデルです。ないので乗りません。残念。

CC
マイナーチェンジでパサートの名が外れた、クーペのようなカタチのセダン。個人的には好きなのですが見かけませんね。MTがあれば(ry


トゥアレグ ハイブリッド
大きなクルマに乗りたいけど燃費を重視したいという、矛盾した願いを持つ人へ。


ティグアン
ミニ・トゥアレグ。これも個人的に好きなのですがあまり見かけません。


VWは意外に好きなモデルが多いんです。でもMTが全滅してるので買うことはないでしょうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿