2011年12月26日月曜日

中央線E233系5周年&撮りおさめ


中央線にE233系が走り始めてから5年。

当時は鉄道は好きだったものの活動はしていなかったので、E233系との初対面は、地元の踏切でみた試運転でした。新型車の存在を知ったのもその時が初めてで、一人で興奮していたのを覚えています。第一印象はASIMO。顔の側面は白く、顔の黒い部分が頭の上まで達していて、目(白いライト)があるのでそう感じました。しかし誰にもわかってもらえませんでしたがw 今でもロボットのような顔だとは思っています。

201系なき今は、中央線を走るE233系が最も好きな車両です。


天気が良かったので買い物のついでに撮影でも...と思いましたが、正直どの駅端から撮るのも飽きてしまいました。
ただ駅に入る様子を撮るだけのありきたりな撮影ではなく、初心者なりに構図を練って面白い写真を撮りたいし、人の目や安全を考えても撮影は外からしたいものです。しかしほとんどが高架だから撮れる場所も近くにはありませんね。そう思いつつ結局高尾まで来てしまい、高尾でまだ撮っていなかった位置で撮ることに。面白くないなぁ。

今年はほとんど撮影に出かけませんでしたが、これで撮りおさめにしたいと思います。

1 件のコメント:

  1. おつかれさまです。
    私も行こうかと迷いましたが、気分が乗らず。。
     
    新車の匂いを漂わせながら走っていた頃が
    ついこの間のように思い出されます。

    返信削除