2015年8月10日月曜日

スイフトで車中泊は厳しそう?

来る北海道ロングツーリングに向けスイフトについて色々調べてきましたが、道中で何度か車中泊することになり、車中泊ができるかどうかを改めて確認した結果、これは不可能だろうと判断しました。リアシートを倒すとかなりの傾斜がうまれ、おまけに私の身長162cmであっても横になって足を伸ばすことが出来ません。車中泊のためにマットなどの装備を別途増やすつもりはありませんので、このままでは厳しそうです。

そして、「日本車ならスイフト」とまで気に入っていたのにも関わらず、何度も乗っているうちに不満な点が明らかになってきました。それはハンドリングです。MINIほどではないですが程よくクイックに曲がるので、その気持ち良さは納得できます。しかしステアリングをきる時のパワステの感触が、よくよく考えると凄く安っぽい。そう感じてから、残念ながらスイフト熱が少し冷めてしまいました。

レンタカーといえばシルバーですが、個人的にスイフトにシルバーは似合うとは思えず、愛着が湧かないのも気になります。何故でしょう?恐らく、特徴的な鋭いヘッドライトが目立たなくなってしまうからではないかと思います。

以上の3つの点から、スイフトの予約をキャンセルすることにしました。ごめんよスイフト。

0 件のコメント:

コメントを投稿