2011年9月23日金曜日

中距離サイクリング〔多摩湖〕

行き先   :多摩湖
時間    :1:57'17
距離    :36.60 km
平均速度  :18.7 km/h
最高速度  :38.6 km/h
オドメーター:128.7 km
通算距離  :4424.4 km


台風15号も過ぎ去り、待ちに待った晴れの日がやってきました。
最高気温も24℃と、サイクリング日和ですね。

自転車が変わって初めて、多摩湖を目指すことにしました。

ほぼ一年ぶりなので、往路はペースを遅めにして22km/h前後で出発です。


ちょっと失敗したな〜と思ったのは、路面が荒れていたこと。
見ただけでも10本以上の木が折れてフェンスをなぎ倒していたり、また多摩湖の奥では落ち葉や木の枝が路面を覆い尽くしていて、かなり危険でした。2、3回くらい太い枝を踏んでスリップしかけましたw

無事多摩湖を一周して戻ってきたところです。凄くいい天気で、新宿のビル群がハッキリ見えてました。

雲が高くて秋らしい天気ですね♪

メリダくんはカッコ良くて惚れ惚れします。

ホント、カッコいいです。

ヨーロッパ車(台湾製ですが)らしく、ブレーキダストが凄い!(笑



自宅〜多摩湖一周〜自宅が2時間を切りました。
今までは2時間30分以上かかっていた記憶があるので、新記録です。


復路になると不思議なことにパワーが増し、24〜26km/hで巡航。
すると、萩山駅辺りで前を走っていたロードバイクのおじさん二人に追いつき、追い越し。
その後、なんと私がペースカーとなり自転車道の終点まで駆け抜けてしまいました!

私見た目は普通のランニングとか用の格好なので、ウェアを着てメットを被った本格的なロードバイク乗りから見れば馬鹿にされそうですが、25km/h程度を維持してで走っていたことで認めてもらえたようです。
ちょっと嬉しかったです。

今まで、ロードバイクには抜かれるのが当たり前でしたからね。
もちろん、安全運転で交通ルールもしっかり守ってのことです。
もっと体力つけなくては!

早くヘルメットとサイクルバッグが欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿