2017年2月16日木曜日

富士山 - BMW MINI ONE

長いことMINIではまともなドライブに行かなくなっていた。あれだけ気に入っていたのにと思うが、好きな車と買おうと思う車が必ずしも一致しないことがあるのと似たような感じだ。大好きな車だけど足が硬すぎるので最近はスイフトばかり乗っていたと思う。そんな中、次第にMINIも数を減らし始めたことに気が付き、また後日予定している西日本ツーリングで乗る車を決めたいということもあって、久々にMINIのもとへ。

白く逞しい冬の富士山は良い。先日メルセデスで行ったばかりだが、広く雪に覆われている富士山をまた見たくなった。冬に行くと富士山が綺麗に見える時間が長いのも良い。夏に行くと午後は次第に霞んできてしまうことが多いからだ。

お馴染みの富士浅間神社にお参りした後、脇の道が程よく雪が積もって木漏れ日が綺麗だったので撮影タイム。

いつもは訪れることのなかった本栖湖に行ってみると、河口湖や山中湖のように観光地化されていない美しい湖と富士山を堪能することができた。静かに富士山を眺める人々がいて、落ち着いた世界が好印象だった。