2014年3月6日木曜日

アウディは初代TTが一番 2014年版

3年前に私は「アウディのデザインは初代TTが至高」と書きましたが、今もその考えは変わっていません。アウディTTの3代目が発表されましたね。早速見てみましょうか。

何と言えば良いのでしょうか、2代目の前後デザインを角張らせただけのように見えます。2代目のマイナーチェンジなんてことはないですよね?
顔は他のモデルと一線を画していた初代の面影がさらに薄くなり、最近のアウディ共通の表情になりました。ニューモデルを見ているのに新しさを感じないのは、私だけではないと思います。

比較として2代目を見てみましょう。こちらの方が洗練されているように思います。特にリアの雰囲気はテールライト形状もあって初代に近く、良いです。


初代はこちら。前後対称のデザイン。やはり初代がアウディの中で最も個性的なデザインですね。