2011年8月27日土曜日

朝からクロスウェイ

クロスウェイがやってきて初の休日、もちろん乗りに行きたいけど、予報は15時から雨。

10時の時点で空は真っ白、所々黒い、そして強い湿気と嫌な天気ですが、近距離なら大丈夫だろうと多摩湖自転車道へ走りに行ってきました。

朝食はパンだけなので明らかにアンダーパワー...
でも、空いているところでは26km/hくらいを維持でき、気付かない程度の下りになると自然に加速し32km/hに達しちゃいます。
そしてフルスロットル(笑)を踏めば36.5km/hを記録できました。


加速する度にとにかく軽さ、細いタイヤのメリットを痛感します。


帰りは小金井公園に寄り道したので時間がかかりましたが、片道にかかった時間は約40分。
マウンテンバイク→クロスバイクにより10分短縮できたということですね。

パワー不足じゃなければもっと速く走れると思うので、まだまだです。


帰宅時、マンションの住民に「いい自転車乗ってるねー10万くらいするの?」と声をかけられました。
素敵なブルーだし、新品でピカピカだし、確かに高そうに見えるけど...安いですよ笑

やっぱりカラーの印象は大きいですよ。クルマ買う時もブルーがいいし。
白黒銀は何が何でも絶対イヤですね。

<記録>
行き先   :武蔵大和駅西(多摩湖自転車道経由)
時間    :1:19'42
距離    :23.94 km
平均速度  :18.0 km/h
最高速度  :36.5 km/h
オドメーター:34.1 km
通算距離  :4329.8 km