欧州車はどれも上品なイメージだが、英国車は個人的にさらに品の良いイメージがある。
英国の高級車メーカー、ジャガーのニューXJ。シトロエンを知る人ならば、C6に似た雰囲気を感じる人も多いはず。デビュー直後ということもありかなりの注目度だった。しかも展示車は常にドア開閉自由、乗車も自由というww
アストンマーティン、V12ヴァンテージ。今までのV8モデルに加え、ついにV12エンジン搭載モデルも登場。格好良過ぎ。
マセラティグラントゥーリズモとの並び。日本にはこういうの、ないね。
こちらも高級車メーカー、ベントレーのコンチネンタルGT”スーパースポーツ”。これもカッコいい。威圧感はグラントゥーリズモといい勝負だ。でかくて速い、日本では持て余す。
こちらは、誰でも知ってるミニ。乗ってみたい。ミニはBMWの一部だし、BMWの思想に溢れてるからBMW入門モデルとして乗ってもいいかも。
英国スポーツカーメーカー、ロータスのエキシージ。これは特別仕様で、エアロパーツが追加されている。一度街中ですれ違った事があるが、これに乗るのはいろんな意味で勇気が必要になる。
ロータスのフラッグシップ、エヴォーラ。キツい目つきやウネウネしたラインが好き嫌いをはっきり分かれさせているのか、そんなに注目はなかった。個人的には好きなんだけど。GT5でドライブしてみると、いいクルマだと思うよ。
これ、後ろにもシートがあって4人乗りなんですよ??
次回はフランス車&スウェーデン車です。