2010年5月12日水曜日

・Motor Show by LE VOLANT 国産車編

私がよく読む自動車雑誌、LE VOLANT(ル・ボラン)が創刊以来400号ということでイベントを実施、横浜・赤レンガ倉庫にて小さなモーターショーが行われたので行ってきました。
いくつかの自動車メーカーが市販車を展示するというものです。

全部は紹介しきれないですから、3つにわけて、選びつつ紹介していきますね。
今回は国産車編。
今話題のホンダCR-Z 。国産車では最高の注目を浴びてました。
運転席に座ることができました!!前に乗ったインサイトと見た目は変わりませんが、着座位置は確かに低めです。でも、CR-Xほどではないんだろうなぁ。乗ってみたい!

日産フェアレディZ。もはや完全にアメ車の雰囲気ですが、このシルエットは素直にカッコいいと思います。

でも、プリウスにも見られるような二股のライトは好きじゃないな...いずれ慣れるかしら。

ポルシェ911ターボがライバル、日産GT-R。間近で見るのは3年前の東京モーターショー以来です。やっぱカッコいいね。

特にリアのデザインは歴代スカイラインGT-Rのイメージが濃くて好きです。

次回は欧州車編。