2010年5月13日木曜日

・Motor Show by LE VOLANT ドイツ車編

メルセデスSLRマクラーレンロードスター。V8スーパーチャージャーのスーパーカーですね。タダモノじゃないオーラが出てます。
私のこのクルマの思い出と言えば、レースに参戦するようになって初めて、お金を貯めに貯めてこのSLRのシルバーを購入したことです。お値段六千万円。
せっかく買ったのに、乗らなくなって売ってしまい後悔したので、今度はブラックを買いました。大事に所有してます。
このクルマはもうモデル末期で、後継車が登場しています。

ポルシェ911。ブラックだったせいかあまり注目されてませんでした。

ポルシェ初のSUV、カイエン。近くで見るのは初めてだ

ドアが開いてたので乗ってみました。
ポルシェの内装はシンプルなので、華やかさとかはないです。
...生まれて初めてポルシェに乗った。

BMW Z4 sdrive35i
たまに見かけますが、触れるのは初めて。
細かいところを言うと、先代のほうが「デザインされたクルマ」って感じだったし、サイズは大きくなるばかりだし、上級グレードのキドニーグリルに塗られる灰色は好きになれないです。

このまま乗ってかえりたい

BMW 535i
先代の鷹のような目から一転、おとなしい顔になりました。個人的には先々代のE39のほうが好き。BMWは古いクルマが良い。


カチッカチッと!!

VWポロ。ヴィッツやマーチと比べてはいけません。完成度100%。
安定していて高級感も満足、デザインもいいので好評だそうです。
私もこのデザインは好きですね。シンプルでカッコいいです。

VWシロッコ
これはカッコいい。歴代モデル同様、ゴルフベースのクーペです。
このモデルは特にスポーティな「シロッコR」
やっぱりブルーのクルマは素敵。

次回はイタリア車。