2010年12月4日土曜日

小さい頃からの憧れ、スカイラインGT-R

BMWに憧れが移っても、R34型のスカイラインは「永遠の憧れ」です。

小さい頃から好きでしょうがなかった、青いスカイラインGT-R。
グランツーリスモ2はこのクルマを運転したくて買ったし、以降のGTも初ドライブは必ずこの青いスカイラインでした。

GT5にはアーケードモードにこのクルマがなかったので初ドライブは無理でしたが、ようやく購入!

やはり、私の好みに合うカッコ良いスポーツカーはこれだけ


直線で出来たライン、さりげなく強い顔


そしてこの四連丸テールライト・・・


角度によってライトの一部が暗くなる、なんてところもしっかり再現されている



首都高の送風機は動いていない(笑


雨のニュルに初挑戦
眩しいライトが素敵!


密かに好意を持っているのが無限MOTULシビック
四角く固いデザイン


ルポでニュル一周のルポカップに参戦


相手が皆遅い・・・
徐々に引き離し、最後はタイムアタック状態に


AMGドライビングアカデミー中級もオールシルバーでクリア
SLS


BMWはもうこういうの出さないのかな・・・


フェラーリ512BBを購入


最近のヌメヌメした形よりもこちらのほうがスッキリしたデザインで好き


BMW傘下になり、エンジンがBMW製ということで一気に好感度アップした三代目ミニ
「ビーエムが買えなかったらミニ」と勝手に考えている(笑

ミニクーパーS


ヨーロッパ選手権はアウディR10で


英ライトウェイト選手権はマクラーレンで


こんなあり得ない組み合わせを上手く使えば、あっという間に優勝・・・
規定には「制限なし」ということで、合法だから構わないのですよ。