2010年12月12日日曜日

BMWコレクターへの道

将来もしかしたら乗るかもしれない(?)1シリーズクーペをやっと購入。

このクルマ、まさに私の理想に合ってるんだな
・BMW
・直6エンジン
・6段手動
・クーペ
・コンパクト
・4人乗れる
・ブルーのボディカラー


現在新車で売ってるモデルで、クーペで6気筒でMTなのはこれしかないというのは大きい


そのまま勢いでtiiも購入




密かに好きなクルマの一つ、シトロエン2CV
このカタツムリみたいなカタチが小さい頃から忘れられない


サルトサーキットにいる警備員っぽいおじさん2人


すげー顔


何かの賞品でもらった「タンクカー」
凄い外見だが、何より凄いのは「戦車のエンジンを積んでいる」ことかな
すぐレブリミットにまで吹け上がる、ある意味馬鹿なエンジンだ(笑


おなじみRX-7
小さい頃はスカイラインの次に好きなクルマだった(笑


ふと初代スープラを購入
興味はあったが、よく見るとカッコ良かったので(笑
ホイールはダサイので変えようか・・・


ダッヂヴァイパーGTS
このクルマとの出会いはGT4プロローグだった
教習所での『高馬力車加速テスト」、TCSをオンにしただけでゴールドプライズ獲得し、呆気なく終わった
しかし、このデザインとドロドロしたエンジン音に惹かれてしまい、お気に入りに


特にこの斜め後ろからの眺めはとてもいい
残念ながら日本には正規輸入されず、実物を見たことはない・・・


アウディTTクーペ
現在販売されている二代目もあるが、初代が好きなのでこちらを


とにかくTTはリアビューがカッコいい(美しい?)
カラーはオレンジを選択!


ホンダインテグラ
NSXを代表とするホンダスポーツは皆好きだが、最後まで残ったシビックもついに消滅してしまった


基本的に私はどのクルマも「フルノーマル(改造しない)」が一番だと思っているが、このインテグラにはよく似合うエアロが用意されていたのでつけてみた


今中古車センターでBMW2002ターボを探しているのだが、なかなか出てこない。
最近いわゆる「旧車」に興味を持ってきたので早くGT5でドライブしたいところ・・・