2017年5月4日木曜日

スイフト助手席ドライブで伊豆へ

GWがやってきた。今年のGWはBMW購入前ということもあってドライブの予定はなし、そう呟いていたらバーミリオンさんのスイフトに乗せてもらえることになった。レンタカーでのドライブがもうじき無くなるかと思えば、助手席に乗ってのドライブも基本的には無くなるのだろうから今のうち。助手席ドライブの利点は進行方向を常に睨む必要がないので純粋に景色の移り変わりを楽しめるというところにある。

今回は今までのバーミリオンさんのドライブにはあまりなかった「走ることを目的とした遠出のドライブ」がしたいということで、走って気持ちいい道が多い伊豆を提案した。箱根ターンパイクや伊豆スカイラインなど色々あるが、GWの混雑状況を考えて西伊豆スカイラインを目指すことに。あそこは季節に関わらず空いている上に全線無料なので私のお気に入りの道の一つである。写真撮影が自由にできるスポットも各所にあるので、バーミリオンさんも満足してもらえたようで何よりだ。

私も今回はいよいよ車を買うタイミングにあるので、新車購入から5年が経過しても一見して新車の輝きを失っていないバーミリオンさんのスイフトのボディがとても気になった。スズキ純正のガラスコーティングということで、私もボディカラーはシルバーだがコーティングの施工を検討している。

牧場では牛がこちらへ挨拶に来てくれて、日本で最も東にあるスガキヤラーメンを食べて、東名高速が渋滞している間に3人でのんびり温泉に浸かる。ここの温泉は良いですな~また来ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿