2017年4月29日土曜日

BMW購入への道 part3 試乗

4月29日、オープン間もない時間にディーラー訪問。見積もりを出してもらい、昨日より踏み込んだ話をした上で、場内で試乗させてほしいと申し出た。
直線が50mほどしかない狭い場内を20㎞/hくらいで走っただけだが、問題はなし。ステアリングが想像以上に重くていい感じだ。


営業マンの運転するグランツアラーで一旦帰宅したが、そのままの足でもう一軒遠くのディーラーに行ってみた。シルバーが本命だが、一応比較対象が欲しいということで。こちらの営業マンは熱心なBMWファンで、同じBMWファンとして沢山話ができて良かった(買わないのにごめんなさい)。ブラックとダークブルーを見せてもらったが、案の定、シルバーほど状態が良い個体はそう滅多にないと確信したのであった。


毎回ディーラーに行くたびに気が付くと2時間くらいも滞在してしまっている!こんな機会は何度もあるものではないし、本当はもっといろいろな店を見たいところだが...