2016年4月8日金曜日

スイフトで春のプチドライブ

先日導入されたばかりのスイフトにまた乗ってみると、オドメーターがまもなく1000kmを迎えようとしていた。「これはキリ番をいただくしかない」と、ちょっとしたドライブに行くことにした。何となく向かった先は調布飛行場。夜だったので景観は望めないが、1km以上に渡って桜並木が続く直線道路を楽しめる。


スイフトはカーブがとても気持ちいい車だ。クラスは違うが、アクセルペダルの制御やハンドリングはインプレッサスポーツよりもスイフトの方が私にとって好みであり、実は「スイフトで北海道に行っていたら良かったかな...」なんて思うこともしばしば。スイフトはリアシートを倒しても荷室の長さが足りず車中泊に適さないため北海道旅行に使うのを断念したものの、それさえクリアしていれば北海道に連れて行ったはずだ。


しっかりオドメーター1000kmの瞬間はいただいた!