2015年5月9日土曜日

今や私は車博士ではない!



子供の頃から多種多様な車に興味を持ち、まさに車博士と言われてしまうような車好きだった。運転免許を持てない以上、自分で車を運転することができないので、全て伝聞に頼るしかなかった。あれも良い、コレも良いと聞いていれば、好きな車も沢山あって、本当に自分が乗りたい車がどれかわからなかったなぁ、と。しかし、最近はMINIやBMWのように、実際に自ら運転して「良いな!」と思う車が定まってきたからだろうか、興味の範囲も絞られてきた。だから、めまぐるしく変化する最近の車事情がよくわからなくなってきたし、あまり興味もなくなった。元々さほど興味のなかった軽自動車、SUVやミニバンばかり話題になっているから当然と言えば当然だけどね。昔は片っ端から目を通していた自動車評論家の書くレビューも、今は殆ど気にしていない。自分が気に入れば、それで良いのだから!