2015年4月30日木曜日

BBQ日帰りドライブ - BMW 116i

急遽、大学の友人と企画したバーベキューとドライブ。場所は私のお気に入りでありオススメの「まかいの牧場」へ。バーベキューは野菜なしだったが美味しくいただけて(笑)、うさぎやワラビーに癒された後、特にお気に入りのハンモックは皆気に入ってくれたようで今までで最長の時間をかけてくつろいだ。

牧場だけでは物足りないので、おまけとして鳴沢氷穴も訪れた。小学生以来だったが、記憶していたより遥かに狭く、そして短かったのが少し残念!

この日は終始富士山が雲に隠れていて悔しい想いをしたが、夕方になり富士山から遠ざかる直前になって初めて富士山が全貌を現してくれた。咄嗟に車を停め、皆で記念写真を撮るなどして感動のひとときだった。初めて富士山周辺に来たという友人もいたので、見ることができて本当に良かった。

普段の大学生活では味わえない自然に癒され、良い思い出になった。皆は満足してくれただろうか?