2014年1月20日月曜日

MTにするか否か

毎日のように自動車バラエティ番組TopGearを見まくっては話題にしているので、親が車購入の話を私に振ってくるようになりました。軽でいいからとにかく買って、大学時代ずっと乗ればいいじゃないか、と。確かにそうです。以前シミュレーションしてみましたが、頑張って定期アルバイトを続ければ、早くて半年で軽の中古車くらいは買えそうなんですね。今の大学生は、サークル仲間との飲み会やスマホ定額料金、ディズニーランド通いやファッションにお金をかけるような人が多いですが、幸い私は車以外に全くお金を使わないので(^_^;

今まで頑にBMWに拘り続けてきましたが、TopGearを見るうちに少しそれが薄れてきたのと、やはり気軽にMT車に乗りたいということもあり、2014年中を目標に中古軽自動車MT車の購入を目指したいと思っています。

しかし、軽のMT車は選択肢が殆どありません。教習所でMTを操作したときは感動しましたが、卒業して以来ずっとMTに触れていない状態で購入希望をMT車に絞るのもどうかと思いますし、そろそろ一度MT車に乗りたいということで、今までとは異なるレンタカーを借りてみようと考えているところです。