2011年10月16日日曜日

F30に慣れてきた

F30の顔が大きく変わってしまったショックで昨日はちょっと酷評気味でしたが、早くも慣れてきて「悪くない」と思えるところまできてしまいました。

まだ好きにはなれませんけどね。BMWファンとして好きになれるようヘッダーに置いて毎日眺めます(笑

赤もいいですが紺色もよく似合います。


内装です。
F30はiDriveモニターが剥き出しになったのが目立つでしょうか。

先代E90はこんなでした。私はこちらのほうがスッキリしていて落ち着いたデザインで好きです。


F30はスイッチ類も多くてごちゃごちゃしている気がします。
悪くはないのですが...

Mスポーツ仕様はステアリングのデザインも大きく違います。が...
このステアリング、どこかで見た気が。

探してみたらありました。日産ジュークのステアリングと並べてみると、似ていませんか?
質感は全然違いますが、まずこれが思い浮かんでしまいました。
なかなか悪くないデザインです。E46時代のステアリングのリデザイン版にも見えますね。
E46時代のステアリング
どうせならZ4みたいなもっとカッコいいのがいいな〜

結局デザインは内装についてもF30よりも他のほうが良く感じています。

...F30とE90のどちらかを選ぶなら、迷わずE90をとりますね。