2010年10月1日金曜日

東西線15000系、「急行アルプス」表示他

今日10/1は東横ドリームさんと201系H7を目当てに出かけたのですが、本当の目的を忘れてしまう程予想外のサプライズが多かった日でした。
※201系等いつもの車両は明日の記事をご覧ください。

中野駅にて201系を待っていると、ついに東西線15000系と遭遇!
クールで結構いい感じのデザイン

行き先表示LEDは左右で少し色調が違います

なんと、15000系の並びが実現しました!!
付近にいたファンらの興奮は最高潮に・・・

しかも、八千代緑が丘というあまり見ない(私は初めて見る)行き先です

車内LCD

場所は変わり、四谷にて201系を待っていると、一瞬目を疑う列車が
田町の189系・・・

この後千駄ヶ谷でも会うのですが、何故走っているのか謎です(笑



jot22Bさんにある情報を頂き、立川へ
京葉線209系500番台の配給輸送

千駄ヶ谷で201系を待っていると
先ほどの189系がまた現れた
回送のままどこへ・・・

新宿で201系を待っていると
田町189系の臨時列車、修学旅行!

初めてみました

営業運転を終え回送として新宿に入線

そして今日のクライマックス。
新宿駅中央線上りホームで201系を待っていたところ、E257系が入線。

車掌さんが衝撃的なサービス(?)を・・・
「急行アルプス」表示ですよ。

まさかE257系に急行アルプスが備わっているとは知りませんでした。

前面のみだったので、恐らくみたのは私たちだけ♪(笑