2022年4月14日木曜日

(アーカイブ)「ビーエム旅行記」スタート

(この記事は2022年4月14日の別ブログのものです) 


チャマノールです。

BMWと過ごす日常を簡潔にまとめたブログを作りたいと思い、新しく始めることにしました。今まで使ってきたブログ「First Gear」は長いこと放置状態でしたが、学生時代のBMWへの思いを綴っていたり、運転免許取得からBMW購入までの流れがわかったりと、私にとって大切な記録ですからこのまま残しておくことにします。

前ブログ「First Gear」時代とは車に対する考え方が少なからず変わってきていますので、どのようなブログになるのでしょうか、気になるところです。

ここで改めて、私のBMWを紹介します。


BMWの初代1シリーズ、ベーシックグレードの116iです。2017年5月に認定中古車として購入しました。

学生時代からずっとこの世代のBMWデザインが好きで、BMWを買おうと思った時には自然とこの初代1シリーズだけが選択肢になっていました。いざ乗ってみると重厚感溢れる乗り味に感動し、希少なコンパクトFRということもあり、今や一生手元に置いておきたいほど気に入っている車です。

これまで、北海道や東北地方への長距離ツーリング、日光や長野への季節を楽しむドライブや、家族・友人を乗せての旅行などに幅広く活躍し、2022年4月現在でおよそ8万キロを走行しました。

このBMWに乗り、好きな音楽を聴きながら、自然豊かな美しい道をゆったり走っているときは、この上なく幸せなひとときであると感じます。「この相棒は私が守る」との思いで、末長く大切に維持していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。