2022年4月12日火曜日

ブログは第3章へ

チャマノールはいま、BMW 1シリーズに乗っている。幸いなことに、まもなく5年の付き合いとなる。
憧れのBMWは今やすっかりチャマノールの日常となり、「一回のドライブが一大イベント」でなくなって久しい。一回のドライブが大冒険だった学生時代の思い出なんかは、もう遠い過去の話。非日常だったことが日常に変わることは、嬉しいがその一方で寂しくもあり、複雑な思いである。

特に寂しいことがある。何もかもが新鮮だった学生時代のドライブ、その一つ一つの記憶は割と鮮明に思い出せるが、一方でBMWのいる生活が日常になると、BMWといつ、どのようなドライブに行ったのか、すぐには思い出せないことに気が付く。一応、記録のためにドライブ中に撮影した写真はパソコンで整理しているので、見ようと思えば見られるが、その時の具体的な感想は写真には残らない。お気に入りの写真4枚をツイッターに投稿するものの、ツイッターは過去の投稿を遡って見返すにはあまりにも不便なサイトだ。

突然やってきた2022年の春。その陽気の中で過ごすうちに、BMWとの生活が日常となった今こそ、BMWとの日常をわかりやすく残すためにブログを復活させるときではないかと感じた。ツイッターもドライブの写真を投稿するしかなくなっていたし、 まさに今がチャンス。

今まで書いてきた記事の数々とはチャマノールの考え方が異なってきており、このまま続けるには少々書きづらいので、心機一転、ブログを新しく作ってみようと思う。

新しいブログがオープンしたら、またお知らせします。