2015年6月28日日曜日

MINIでバイク屋巡り+AUDI A1

友人2人を乗せて、神奈川のバイクパーツショップ巡りに。しかし疲れのせいか、珍しく運転にミスが目立ちました。疲れている時に運転するべきではありませんね。
しっかりお手製Top Gearステッカーを装備。

調子に乗ってAUDI A1にも乗ってみました。初めてのアウディです。質感はさすがで、スイッチのクリック感まで完璧で文句なし。DCTは慣れないと発進時に違和感がありますが変速スピードの早さに驚きました。残念だったのは、車内がMINIより狭く、リアシートはおまけに過ぎないこと。座れても、Cピラー付近がかなり絞られているので左右に圧迫感を強く感じます。ハンドリングはBMWよりだるめでスポーティさには欠けますが、長距離も快適に走れるでしょうね。
男3人、異なる車で同じところをぐるぐる回っていて警官に止められたのは内緒で...笑