2015年3月23日月曜日

MINIをちょっと洗車

2日後に伊豆へのドライブで乗る予定のMINIに、少しだけ乗った。丸一日乗ることになるので、不具合などがないか様子を確認するのが目的だ(給油割引を利用して実質無料にする)。

状態は今までお世話になったブルーのものより少し良くない点があったが、それは後日書くとして、この日気になったのはボディの汚さだ。花粉等のホコリまみれで可哀想だったので、簡単に掃除することに。洗車機を利用したくなる汚れだったが、洗車機が順番待ちになっていたので諦める。

洗車していたら、バイクに乗った青年が私の元へ近づいてきて、こう尋ねた。「ここバイク停められますか?」この駐車場はフラップ式なので停められないだろうと思い、無理だろうと思われる旨を伝えた。青年は私のことをタイムズの社員だと思ったらしく、いや、まぁジーンズ姿の社員はいないかと...恐らくレンタカーでアルバイトをしたおかげで、洗車している姿が中の人に見えたんだろうなぁ。