2013年12月21日土曜日

運転免許取得から4ヶ月を迎えて

12月15日の鎌倉・江ノ島ドライブで、2013年のドライブはお終いの予定です。
8月に免許を取得してから、レンタカーなどでいろいろな車に乗り、東西南北へドライブを楽しんできました。総走行距離は恐らく2000kmを遥かに超えているでしょう。車を自ら運転することはただの作業という人も多いですが、私にとって車の運転とは小さい頃から夢見てきたことであり、憧れでした。旅行で父の運転を見たり、自宅前でシトロエンBXやエグザンティアが走っているのを見たり、最愛のE36BMWと別れる時など、ことあるごとに運転免許を持てないことを悔やんでいた当時の私が、何年もの間に渡り我慢し続けてきたからこそ、運転免許を手にしてドライブに行けることの喜びが大きいのです。長年よく耐えたと思います。車を運転する夢を見たときがどれほど嬉しかったことか。「もしタイムマシンがあったら」とはよく言いますが、私なら、過去の自分に免許をとった喜びと、免許がないのを我慢し続けたことへの感謝を伝えたいところです。あとは、無事故無違反の現状にも感謝したいですね。
まだマイカーはなく、憧れのBMWやシトロエンは遠く先のように思えますが、出来るだけ近いうちに、これも達成したいと思っています。

2013年に乗った車は...13種!!

0 件のコメント:

コメントを投稿