2013年10月10日木曜日

Drive - SUZUKI Wagon R STINGRAY

ゼミ発表を翌日に控えた夜のプチドライブ。父の社用車ワゴンRスティングレーを運転させてもらいました。スティングレーは、それまであったスポーツタイプのRRを置き換える形で登場したモデルです。1時間ほどの運転で、武蔵小金井〜新青梅街道〜東久留米〜五日市街道と回りました。最後にくるまやラーメンでお夜食を。

ワゴンRにはこの一つ前の代で乗せてもらったことがありますが、乗る度に「これで十分だな...」と本当に悩んでしまいます。確かに荒れた路面ではガタガタ揺れるし、...でもその程度。発進加速は十分勢いがあり、車内も騒がしくなくそれなりに快適です。若ければ遠出も十分に出来るでしょう。CVTでなく4速なので加速感も良いです。何より燃費の良さは捨てがたいですね。少し乗る程度なら目盛りは全く減りませんから。デザインも悪くありません。むしろ潔いほどに四角いデザインは好きですね。ワゴンRならMTもありますし、十分選択肢に入れられます。あとは、何事にも「十分」と妥協してしまうか否か、でしょうね。