2017年6月26日月曜日

4年ぶりの檜原街道

Youtubeで過去の車載動画を見ていた。初めて撮った車載動画は4年前、風邪を引きながらもヴィッツに乗り河口湖を目指して檜原街道を通過していく時のものだ。ふと、またあの思い出の道を走ってみたくなった。

あの時は完全な初心者で、ルートを覚える暇などなくナビに任せっきりであった為、どのようなルートだったかどうかはさすがに曖昧にしか記憶にないが、なるべく当時の写真をグーグルマップと照らし合わせながら走ってみた。しかし結果から言えば、すぐに全く見覚えのない道になってしまい、時間も無くなってきたので途中で引き返すことになる。願わくば当時のヴィッツと同じ場所で記念写真でも、と思っていったが残念である。またの機会にしたい。

オドメーターは8000㎞を達成、着々と距離を伸ばしている。