2017年6月2日金曜日

ちょっとした洗車をしてみる

明日に友人を乗せることになり、砂埃を被ったままの姿を見せるのは嫌なので洗車してみることにした。しかし、未だ洗車用品を揃えていないので(ディーラーに貰ったシャンプーとスポンジしかない)、簡易的な洗車しかできないのは仕方ない。

ガラスコーティングをしているので水洗いのみで良いと言われていたが、シャンプーだけでなくスポンジまで自宅に置いてきてしまった。持ち物は何となく用意した雑巾のみという有様。とりあえず高圧洗浄機の力に頼ってみたが、さすがにスポンジ無しでは砂埃は薄っすらと残っているようだ。どうしようもないのでそのまま拭き上げ。さすがに雑巾を擦るわけにはいかないので水滴の上に乗せて吸い取る方法に。

ホイールダストもほぼ手付かずの状態だし、改めて洗車用品を揃えて再度挑戦したいところだ。ただ、高圧洗浄機で4分程度の水洗いをするだけで500円はちょっと高いかな。月1回としても年間6千円も水に費やしたくない。意外と洗車場自体が遠いのもダメ。

帰路の途中、オドメーターが7千㎞に達したので撮影。まだまだこれからだね。