2016年3月31日木曜日

2016年3月のちょい乗り特集 

・スズキ スイフト (03/15)
数少ない前期型の中でも希少色スモーキーグリーン。頻繁に利用されてきたようで走行距離は多め、ステアリングはテカテカ。エンジンルームから新車のスイフトでは聞こえない「ヒーン」という音が聞こえてくるのが気になった。何かが劣化しているのだろうか。

・スズキ スイフト (03/17)
タイムズカープラス利用歴2年が経過して、ついに新規導入当日に利用者1人目の機会を得た。一度も雨に濡れていないピカピカの新車で、オドメーターは61kmだった。新車は良いなと思いつつ乗っていたが、すぐに汚れて中古車に...なんて考えてしまう私には新車は勿体ない。

・トヨタ カローラ フィールダー (03/22)
前期型のスッキリした顔が好きだったのに、後期型になり牙を生やしてしまった。カローラってこんなに剛性高かったっけ?と思うほど、初めて乗った頃のカローラと印象が違った。やはりBMWのように立ったAピラーはすこぶる運転しやすい。ワゴンなのにトランクに照明がないのはあり得ない!