2014年9月16日火曜日

富士山中湖旅行+清水... BMW MINI ONE

高校の友人と、次は車&バイクの異種合同ツーリング...?場所は前回と同じ富士山周辺。

富士あざみラインから五合目へ。平日のオフシーズンということもあり、駐車場は文字通りの無音状態で感動した。

霧に包まれて麓は見えない。

友人のバイクはホンダCB400SFとヤマハセロー。どちらもカッコいいなぁ。

富士スピードウェイの駐車場で試乗会。


小学校の友人のBMW F800Sに乗せてもらって以来のバイク試乗。ノロノロとしか走っていないのに、十分過ぎるくらい速く感じる...これが車とバイクの差か。

まかいの牧場近くにある小さなレストラン。とてもお洒落で雰囲気が良く、MINIも嬉しそうに佇む。

車とバイクのツーリングなんて聞いたことがない!

夕暮れ時に富士山スカイラインから二度目の富士登山!寒い&恐い。

その後、友人の住む静岡県清水市へ。美味しいかき揚げ丼を食べ、私の運転するMINIに皆乗って日本平へ。
帰路は初めて新東名高速を利用、殆ど直線に近い素晴らしい路面のこの道は、MINIのような欧州車にぴったりだった。彼の地でもこんな風に走るんだろうなぁ。

MINIの良さを語る度にますますMINIが好きになっていく。初めてMINIに乗ってから、私が如何にMINIを気に入っているか、その魅力を書き続けてきたが、もうこれ以上は私の今の文章力では伝えられない。というより、伝え尽くした気がする。今後MINIより気に入る車が現れるかどうかわからないが、このMINIを思う存分楽しみたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿