2013年7月30日火曜日

半クラッチに慣れる

今日は教習始めに「半クラッチがまだ上手にできない」と伝えたところ、S字の空きスペースを使用して半クラッチの練習をさせてくれました。すると何か普通にできてしまったので、「良さそうだから次回の内容を先にやってしまいましょう」と。半クラッチを維持しながら連続した右折左折の練習をしました。落ち着いて、落ち着いて、エンストすることもなくこなせるようになってきました。次回も同じことをするようです。
昨日「半クラッチは慣れるまで結構時間がかかりそうな予感がしました」なんて書きましたが撤回です。半クラッチでスムーズに発進できる、それだけでも凄く気持ち良いですね!!