2012年8月19日日曜日

ブログ終了

私としては珍しくスカイラインの放置が続いています。なんとブログメンバーのほとんどが放置状態ですが!

かなり前から感じてきたことですが、パソコン(インターネット)って無駄なことだらけなんですよね。私は「明日行く場所の地図を調べたい」とMacを開けば、他のことにも気がいってしまい最低でも一時間はやめることができません。酷いときは半日Macで終わることもあります。

パソコンなど無駄なことはやめるべき、そう思いつつやめられずにいましたが、先日あるキッカケが私を後押しすることとなりました。

そのキッカケとはある教師の話ですが、生活の基本は受験にも影響するそうです。
携帯電話・テレビ・パソコン・ゲームから離れるほど健康、正しい姿勢などの生活習慣、要らないもの・情報は捨てる、など様々な話を聞きました。そのすべてを実践している先生はとても健康で生き生きとして、自ら証明していたのです。
簡単に言えば「基本を大切に、真面目に続ける」ということです。

元々、携帯電話・テレビ・ゲームは大分離れていますし、日付が変わるまでの就寝、また無駄なものは買わない、など日頃意識してきました。そんな中まだパソコンが残っていたわけです。

2008年末から4年間ブログを続けてきましたが、続ける価値がなくなったと思い、突然ですがこのままブログをやめることにしました。会員登録しているSNSなども、情報源に使っているツイッターを除いてやめていくつもりです。

定期的にご覧頂いていた方、たまたま検索でたどり着いた方。
テーマもなくくだらない内容でしたが、皆さんありがとうございました。


やめる、と言いつつブログの削除はしません。閲覧数の多かった記事をそのまま残すことにします。
スカイラインは終わりますが、またいつか帰ってきますので。

3 件のコメント:

  1. 萌え漫画も全部捨てたら、もっと良くなると思うんだ!!

    返信削除
  2. ブログって情報を自分から「発信」するものだから、その観点で考えると、
    おっしゃられているような「無駄」があるのか...
    正直、??です(笑)

    書きたい時書けば良いんだし、個人的には
    別にやめるってわざわざ宣言しなくてもいいんじゃないかと思いますよ

    まあ、なにはともあれ、お疲れ様ですっ!

    返信削除
  3. 放置気味の1人だけど…帰りを待ってるよ!

    返信削除