2012年5月11日金曜日

Besser gehts nicht - 2raumwohnung

ドイツ語でつづりがわかるのは、GT4のおかげでSchuwarzとNürburgringくらいは覚えてます。地名ならクラシックのおかげでベルリン、ブランデンブルク、チューリンゲン、他にはドイツ御三家メーカーの本拠地としてミュンヘン、シュツットガルト、インゴルシュタットくらいしか知らないです。

ドイツには小さい頃から何かと親しみがあるので、大学の第二外国語はドイツ語でもやりたいなと思っています。海外も行くならドイツに行きたいですね。

この曲は、昨年のNHKラジオドイツ語講座か何かのテーマ曲だった気がします。母が講座のCDを買って流していたので知りましたが、爽やかな曲でいいなと思いました。
アーティストも曲名も歌詞も意味わからないけど、最初のda da da da...から良い曲の予感。