2011年2月14日月曜日

Redbull X2010 Challenge

グランツーリスモ5では、この世で最も速いクルマをドライブすることが出来ます。

1500ps以上、最高速度500km/h、最大横Gは8G。
人間が耐えられる限界の性能だとか。

耐えられるとはいえあまりに危険なので、この性能を持った実車は存在しません。

詳細を知りたい人は公式サイトの紹介を
レッドブル X2010 プロトタイプの全貌を公開

「X2010チャレンジ」というこの最速マシンを使ったタイムアタックがあるのですが、ライセンスがほぼオールゴールドだったことに自信をつけ、チャレンジしてみることに。

その結果、「ニュルブルクリンク」、「モンツァサーキット」、「鈴鹿サーキット」全3コースともブロンズタイムをゲット。

ニュルとモンツァは4〜5回でブロンズでしたが、鈴鹿は微妙なステアの操舵が難しく、コースアウトの連続。
ブロンズを取れるまで、20回以上リスタートしましたね・・・
ポイントは、落ち着いて先を見る、まずはこれに尽きます。少しでも緊張していたりすると必ず失敗します。

X2010の運転、凄く楽しいんですよ。
いつもなら諦めるところですが、楽しいので「何としてでも・・・」という気分になります。

このマシンに乗り、色々なコースの限界を試せたらと思います。

youtubeに挙っている「ゴールドタイム」の動画


チャレンジ終了後、こんな演出が

トランスポーターからX2010が出てくる




X2010教習車のプレゼントチケットをゲット!


レベル35になれば自動的に貰える仕組みになっていますが、一足早くゲット出来ました♪