2015年10月11日日曜日

MINIで海を見に行こう!

北海道から帰り1ヶ月が過ぎ、またドライブに行きたくなってきた。バーミリオンさんの「海を見たい」との要望に応えて、MINIで湘南方面へ行くことにした。

バーミリオンさんの自宅には赤いスイフトがいるので、今回は合わせてMINIも赤をチョイス。メタリックとソリッドの違いはあるが、赤と赤の並びが実現した。

海沿いに出る頃にはどんよりとした雲も少しずつ晴れて、駐車場にMINIを停めて海辺まで行くと半分だけ晴れるという不思議な天候になった。バーミリオンさんは非常に多忙な大学生活を送っていたので、久々に見るという雄大な海に感激している様子。雨にならなくて良かった。

海を見た後は、私の好きな山へ行かせてもらおう。御殿場を経由して山中湖へ向かう。途中、ススキの草原が綺麗な場所があって、観光客が大勢歩いていて気になってしまった。これは調べる必要がありそうだ。

山中湖に到着。やっぱり私は近くに来た以上は富士山を見ないわけにはいかないな〜。何度見ても元気づけられる。

道志みちを通って東京へ。結局山が多くなってしまってゴメン!海沿いは混んでるからなぁ。

初めて乗った赤いMINI。MINIは元々個性的なデザインなので、ボディ・カラーが赤になると派手すぎる気がしてしまった。かっこいいけどね。MINIにはいつも乗っているアイス・ブルーの方が似合うと思うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿