2011年5月10日火曜日

昔描いたBMW

アニメ日常に絵の話が続いたり、チャットでクルマの絵の話が出てきたので、この絵を思い出しました。
中3のある日、自習の時に描いたBMWです。

予め言っておきますが、私は小学校での図工では専ら絵の具を使っていたこともあり、鉛筆による絵は中学に入学するまで描いたことがありませんでした。S先生に「鉛筆の持ち方」から教わったりしましたが、慣れないまま終わってしまい...

そんな私が、初めて描いたクルマの絵(絵本に出てくるような簡単な絵なら描いたことありますが)。
BMWの1シリーズMスポーツです。
記憶を頼りにここまで描きました。
サイドはバランスを考えて描きましたが、斜めはあえてチョロQっぽくデフォルメした形で、可愛くなっちゃったと思います。


参考に実車写真。



バンパーやドアノブなど、実車そのまま!
特徴的なプレスライン等も忠実に描けているでしょう。

実はスキャナーがあるので、これから暇つぶしに描いた時にでも載せたいと思います。
まずはこの1シリーズを綺麗なラインで描き直すことから始めようか。