2010年7月12日月曜日

・中央線201系H7編成(高尾駅)

今日は用事があって国分寺まで行ったのですが、時間がかなり余ったので高尾まで行ってきました。
前から、201系が高尾駅3番線に停車している様子を撮りたかったのです。
高尾につき、時刻表で201系が入るホームを調べると...「(3)3番線」。
あっという間に達成されてしまうようです。

115系M6編成スカ色 とても綺麗な塗装でした。

甲府行きってなんかカッコいい。

3番線に停車中のE233系。こんなイメージで201系も。

E233系のトップナンバーはよく遭遇します。ラッピングされてるので特にわかりやすいですね。
外国人観光客が天狗を興味津々で見ていました。


予定通り71Tで中央線201系H7編成が入線!無事3番線に入ってくれました。
撮りたかったのは、編成写真が撮れるこの角度。発車まで10分、時間を気にしつつ撮りまくりました。

某ブログの写真を見て知ったこの角度での撮影。まだ201系が多かったその頃の写真と見比べてみると、こちらの方があきらかにオレンジが薄い。それにしても201系はカッコいい。

7月25日のさよなら運転まで2週間を切った今、いつまでこの見慣れた「東 京」幕が見られるのでしょうか。